経理理念

■社是

「義は利の本なり」
「義」を先にすれば「利」は後から付いて来ます。
「お客様のためになっているのか」「世の中のためになっているのか」
をまず考え行動することが私たちの仕事の原点です。

■経営理念

社業を通して、
地域社会や取引先の繁栄に真心を持って貢献し、
会社の発展と全従業員の幸福を追求する。

■経営指針

1)お客様の発展を創造します。
社会人として、日々知識と技能の向上に挑戦し、お客様の発展を創造します。

2)利益を追求します。
すべてのお取引先を大切にし、すべての従業員の物心両面の幸せのため利益を追求します。

3)働きがいのある職場を作ります。
お互いに認め合い、仕事に責任と誇りを持ち、働きがいのある職場を作ります。

■当社の心得

1)挨拶は人より先にしよう!
朝来たら誰よりも先に、笑顔で元気よく挨拶をします。
訪問されたお客さまには、元気よく挨拶をします。
社内での会話は相手をきちんと見て話します。

2)約束を守り、嘘をつかない行動をしよう!
時間厳守!約束の時間5分前には着くように行動します。
隠し事のない報告をします。

3)常に整理整頓しよう!
1年以上見ていない書類は破棄します。
週1回は身の回りを整理整頓します。
机の上に電話とPC以外は何もなくして帰ります。

4)電話はすぐにとろう!
電話対応は会社の顔です。
呼び出し音3回以内で、いつも「明るく」気持よく対応します。

5)社内間でコミュニケーションをとろう!
相手を思いやる気持ちを常にもち、コミュニケーションをとります。

6)靴を脱いだら靴を揃えよう!
お客様を訪問した時には常に玄関先で自分の靴を揃えます。
他の人の靴も揃えて気持ちのいい玄関にします。

7)身だしなみはきちんとしよう!
いつお客様が来社されても不快感を与えない服装にします。
靴は綺麗に服装は清潔感のあるものを身に着けます。

モバイルショップ

Top